usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

kyosyo 1/64 Audi A8 W12 Audi MiniCar Collection


皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は 京商CVS 1/64スケール

アウディ ミニカーコレクション

アウディ A8 W12

をご紹介致します。



こちらは京商CVSシリーズ第23弾『アウディ・ミニカーコレクション』の内の一台として2007年12月4日に販売が開始されていました。


メルセデスベンツ・SクラスやBMW・7シリーズに対抗するフラッグシップセダンとして1988年に登場したアウディ・V8。
その後継機種として1994年にデビューしたのが「アウディ・A8」でした。日本国内には1995年から輸入されており、全長5mを超える大柄なボディサイズにも関わらずオールアルミニウムボディを採用する事で軽量でしなやかなシャーシを得たスポーツラグジュアリーセダンとしての魅力も併せ持っています。



こちらの京商CVSアウディ・A8のモデルとなっているのは、2003年から2010年まで生産されていたD3型のアウディ・A8ですね。

D3型アウディ・A8と言えば、俳優のジェイソン・ステイサム氏が主演を務める映画『トランスポーター2』や『トランスポーター3アンリミテッド』で主人公フランクが駆るマシンとして漆黒の「アウディ・A8 6.0クワトロ」が登場しています。あの映画で颯爽と真っ黒なスーツを着てA8に乗り込むジェイソン・ステイサム氏はカッコ良いですよね。




映画トランスポーターに出てくるアウディ・A8にもその長大なボディサイズを軽々と走破させるシーンが幾つも登場していますが、やはり京商CVSシリーズの1/64スケールで眺めてみても非常に大きなボディサイズとなっています。いかにもなロングボディと大径ホイールがカッコ良いですね。


アウディ・TTの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/08/22/215305

アウディ・A8やS8の1/64スケールやトミカサイズのミニカーはなかなか無いので、京商以外のミニカーメーカーから新たなラインナップを期待したいですね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング