皆様、おはようございます。
usunonooです。
今朝は マジョレット より、
ニュー ミニクーパー
をご紹介致します。
これまでにも当ブログではマジョレット製のミニクーパーを幾台かご紹介して参りましたが、本日
こちらのなかなかビンテージ感溢れる一台をご紹介致します。
こちらのモデルは2007年頃には既に発売されていたモデルになるようです。
以前当ブログでもご紹介致しましたマジョレット製のミニクーパーWRCなどと同様に、こちらのモデルもかなり豊富なバリエーションや仕様違いがあるようで、窓ガラスのパーツがもっとスモークが濃いモデルや、ブルーカラーにホワイトのストライプを纏った一台、あるいはレッド、またオープントップ仕様のカブリオレなどなど、数多のモデルが存在しているようでした。
濃いめのスモークガラスの中には真っ白な内装も覗き見る事が出来ます。
フロントグリルやヘッドライト周りはメッキにて塗り分け表現が成されていますね。
一方でリアテール周りの塗り分けはウインカー?でしょうか、非常にシンプルな仕様となっています。車体裏面のシャーシ部分のカシメをナンバープレート部分とセットするあたりは、昔のトミカにも通ずる時代を感じさせる製造工程となっています。
(同じマジョレットでもここまで違う!!ミニクーパーWRCの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/03/20/180351
カラーリングや雰囲気などビンテージ感は強いミニクーパーですが、当時からマジョレット製のミニカーが如何に完成度が高かったかを感じられるモデルになっていると思います。