usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE MINI COOPER WRC


皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は マジョレット より、

レトロスポーツモデル

ミニクーパー WRC

をご紹介致します。





以前当ブログでは同じ金型を使用したマジョレット製のミニクーパーWRCのカッコ良い真っ赤なチェッカーフラッグカラーと真っ青なカラーリングのモデルをそれぞれご紹介致しましたが、本日はこちらのダークグリーンのモデルをご紹介致します。



こちらはマジョレットの『レトロスポーツモデル』という全5車種のラインナップの内の一台として、2015年7月から発売されていたモデルとなっています。





ミニ・カントリーマン(ミニ・クロスオーバー)ベースのWRCマシンとして2011年からWRCラリーに参戦しているマシンをベースとしたモデルですが、ミニクーパーらしいダークグリーンのボディカラーにホワイトのストライプがよく似合っています。





ボンネットエンブレムやリア周りも塗り分けが非常に丁寧な仕上がりとなっていますね。ボディカラーが落ち着いたカラーリングが故に、マジョレットの金型造形の美しさが光る一台になっていると思います。




(真っ赤なチェッカーフラッグカラーのマジョレット・ミニクーパーWRCの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/02/26/184403


ミニクーパーのミニカーですが、様々なブランドからよりリアルなミニカーも発売されています。ミニクーパーの人気の高さが伺い知れるような気がしました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング