usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

WELLY TOYOTA 86 NEX MODEL


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は ウェリー より、

ネックス モデル

トヨタ 86

をご紹介致します。



こちらは以前当ブログでもご紹介致しましたウェリー製のHONDA・NSXと同様に、ウェリー『 NEX MODEL(ネックスモデル)』シリーズにラインナップされた一台となっていました。



2012年4月から実車の販売がスタートした初代TOYOTA・86。
ビックマイナーチェンジを経た後、現行モデルとなるGR86にフルモデルチェンジされていきましたが、現在では中古車で100万円を切る価格帯から初代86は販売されており、本格的な走りを味わえる手頃な2シータースポーツカーとして若者にも人気の一台となっていますよね。



トミカ京商、あるいは本日ご紹介中のウェリーなど、数多のミニカーブランドからもラインナップが登場している人気モデルでもありますよね。



ウェリー製の一台でも、フロントグリル周りやリアアンダーエアロはシャーシのカシメを使用してしっかりと再現されています。


(86の歴史は此処からスタート!!記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/04/13/102511

室内も作り込まれていますね。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング