usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA TOYOTA PRIUS サークルKサンクスオリジナル トヨタ プリウス プラグインハイブリッド(スーパーバイザーカー) 


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は トミカ より、

サークルKサンクス オリジナル

トヨタ プリウス

プラグインハイブリッド(スーパーバイザーカー)

をご紹介致します。



こちらはコンビニ大手の一つ、サークルKサンクス(現在のファミリーマート)にて2010年にトミカとのコラボモデルとして発売されていました。



サークルKサンクスの店舗巡回員(スーパーバイザー)用に2009年に配備された車のトミカ化という、なかなか珍しい組み合わせの一台として登場していました。



2012年に市販車が発売されたTOYOTAプリウスPHVですが、それに先だって各地方自治体や法人向けにリースされていた車両のトミカ化となっていたそうです。



ボディサイドには今は無きサークルKサンクスのロゴと、プラグインハイブリッドのストライプカラーが鮮やかに描かれています。


(より精密な京商CVS製のトヨタ・プリウスの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/05/13/192202

リアゲートトランクの開閉機構もキチンと再現されていますね。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング