usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE NISSAN GT-R MAJORETTE JAPANESE SELECTION


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は マジョレット より、

ジャパニーズ セレクション

日産 GT-R (R35)

をご紹介致します。



これまでにも当ブログではマジョレット製の日産・R35 GT-R ニスモをご紹介致しましたが、本日はそのスタンダード版とも言えるこちらの日産GT-Rをご紹介致します。



こちらはマジョレット『ジャパニーズ・セレクション』にラインナップされ、2020年5月より発売されていました。



同セレクションには以前当ブログでもご紹介致しましたマジョレット製トヨタセリカや、トヨタ・ハイラックスRevo 等がラインナップされていました。



2005年に開催された東京モーターショーにてプロトタイプモデルが初披露され、2007年12月から市販車の販売がスタートした、スカイラインGT-Rとしては六代目にあたる『日産・GT-R(R35)』。



本日ご紹介中のマジョレットのみならず、トミカホットウィール、RMZ city、京商などなど、数多のミニカーメーカーからラインナップが登場している人気のモデルでもありますよね。




マジョレットからもR35・GT-Rは前期型から登場しており、本日ご紹介中のモデルもマイナーチェンジ後の後期型がベースとなっているようです。



室内のシート形状やR35の特徴的なメーター周りも緻密に再現が成されています。


(そのマシン、正に最強!!マジョレット製GT-RニスモGT3 の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2023/01/22/212621

マジョレットからは別のカラーリングかつ豪華バージョンとなるプライムモデルからも真っ青なR35・GT-Rが発売されていました。またそちらも入手してご紹介出来ればと思います。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング