usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA NISSAN NOTE トミカ標識セット 第三弾


皆様、こんばんは。

usunonooです。


本日は トミカ より、

トミカ標識セット 第三弾

日産 ノート

をご紹介致します。



色鮮やかなワインピンクカラーを纏ったトミカ日産ノートのご紹介です。こちらは『トミカ標識セット・第三弾』にラインナップされ、2020年11月より発売されていました。



同シリーズは一箱にトミカ一台とトミカタウンで使える道路標識一個をセットにしたコレクションとなっており、以前当ブログでもご紹介致しました日産エルグランドや三菱ふそう・キャンターも同第三弾に登場していました。通常版トミカでは採用されていないボディカラーを纏っている事も同シリーズの特徴となっています。



ベースとなったトミカは、2017年7月に登場した日産ノートがモデルとなっています。以前当ブログでご紹介致しました、日産ノートの埼玉県警察パトカーも同じ金型を使用していました。



本日ご紹介中のモデルは、実車の方で2017年9月のマイナーチェンジに併せて登場したグレードとなる『ブラックアロー』がベースのカラーリングとなっているようです。




エクステリアではルーフやドアミラー、サイドドアハンドルがブラックに塗り分けされたスポーティなグレードとなっており、インテリアデザインもルーフトリムやピラーなどをブラック化。専用カラーのシートやドアトリムクロスを採用したモデルとなっていました。



ノートe-powerがベースとなっている為、フロント周りやリアトランクのエンブレムデザインなど、e-power専用の塗り分けも施されています。


トミカ日産ノート埼玉県警察パトカーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/03/11/183750

ブラックアローの特別仕様となる真っ黒なルーフカラーがスポーティな仕上がりとなっています。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング