usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE PORSCHE 911 GT3

皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は マジョレット より、

ポルシェ 911 GT3

をご紹介致します。



以前当ブログでも真っ黒なカラーリングが渋いマジョレット製ポルシェ911 GT3 をご紹介致しましたが、本日はこちらの鮮やかなホワイトカラーにレッドとブルーのストライプが映えるポルシェ911 GT3 をご紹介致します。



こちらは2015年7月にマジョレットの『レトロスポーツ』と呼ばれるシリーズの内の一台として発売されていました。同シリーズには以前ご紹介致しましたマジョレット・ミニクーパーWRCやビートルGSRといったスポーツモデルがラインナップされていました。



2004年から2011年まで製造されていた997型ポルシェ911。そのハイエンドモデルとして2006年に登場したのがポルシェ911 GT3でした。

更にそのポルシェ911 GT3 に専用のチューンナップを施し、ポルシェ伝統である" RS "(レン・シュポルト)の名を与えたレーシングスポーツとして誕生したのが『ポルシェ911 GT3 RS 』となっています。



搭載される排気量3600ccの水平対向6気筒DOHCエンジンは最高出力415psを発生させ、またその大パワーを余す事無く使い切る為にGT3よりもワイド化されたリアタイヤフェンダーや左右に張り出したGTウイングが装備され、全体的なマシンの軽量化が図られるなどポルシェ911 GT3 RSは"より速く走る為"の武装が施されたマシンとなっていました。


(真っ黒なポルシェ911 GT3 の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/11/06/112034

マジョレットのポルシェは最近のモデルも非常にカッコ良い車両が多いんですよね。メーカーのホームページから最新機種がチェック出来、過去に販売されていたモデルが確認出来るのも親切で素晴らしいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング