usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE Mercedes-Benz GL-Class SUV COLLECTION Ⅱ

【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は マジョレット より、

SUV コレクション 2

メルセデスベンツ GLクラス

をご紹介致します。



こちらはマジョレット『 SUVコレクション 2 』にラインナップされ、2020年の8月より発売されていました。



メルセデスベンツが販売するSUVとしてはGクラスが有名ですが、そのGクラスから置き換わるメルセデスベンツの最上級SUVとして、2006年の1月にデトロイト・モーターショーにて初披露されたのが『初代メルセデスベンツ・GLクラス』でした。



初代モデルの発売後2012年にフルモデルチェンジを行い、本日ご紹介中の二代目X166型GLクラスが登場していました。
先代と同様に3列シートを有した七人乗りのファーストクラスSUVとして登場しており、二代目モデルも日本国内では2013年4月から販売が開始されています。



日本国内に当初導入されたのはスタンダードグレードとして「 GL550 4MATIC 」が、よりハイパフォーマンスなモデルとして「 GL63 AMG 」の二種類が投入されていました。



GL550 4MATIC には、排気量4.7リッターV8直噴ツインターボエンジンを採用し、最高出力は435ps/5250rpm、最大トルク71.4kgm/1800〜3500rpmを発生。
対するメルセデスベンツSUVとして最高位のパフォーマンスを誇るGL63 AMGには、排気量5.5リッターV8直噴ツインターボエンジンを採用。最高出力は557ps、最大トルク77.5kgmというスポーツカー顔負けの超絶スペックを有していました。



メルセデスベンツのGLクラスのトミカサイズミニカーという、なかなか他のトミカホットウィールといったミニカーブランドからは発売されていないラインナップのミニカー化ではありますが、マジョレットの中でも迫力あるボディサイズに作られており、サイドビューの再現性も非常に高く美しいレベルに仕上げられています。


(その車、正に最強!!Mercedes-Benz・G63 AMGの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/07/17/114704

ヘッドライトもクリアパーツにて成形されかなりカッコ良く仕上がっています。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング