皆様、こんにちは。
usunonooです。
本日は マジョレット より、
をご紹介致します。
劇渋なマットブラックカラーが特徴的なマジョレット・メルセデスAMG・G63のご紹介になります。こちらはマジョレット・SUVコレクションの内の一台として2018年12月に発売されたカラーリングのモデルになります。
日本国内においてもかなりの人気車種であるメルセデスベンツのGクラス、しかもその中でもトップグレードとなるメルセデスAMG・G63という超高級車のマジョレット化という事もあり発売当初から話題になった一台ではないでしょうか。
メルセデスAMG・G63のスペックはまさにハイパーSUVと言える能力を誇っており、搭載されるエンジンは排気量3982cc・V型8気筒DOHCツインターボを採用しています。最高出力は585ps、最大トルクは850Nm、車体重量も2485kgという重厚さでありながらそのハイパワー故に0〜100km/hの加速は僅か4.5秒という瞬足を誇っています。
そんな超絶スペックを誇るスペシャリティなSUVであるメルセデスAMG・G63ですが、お値段もなかなかスペシャリティであり新車価格は2114万円から(2019年モデル、OP含まず)となっています。
こちらのマジョレットのモデルとなっているのは先代となるG63がモデルになっています。1979年に初登場したメルセデスベンツ・Gクラスですが、現行モデルに至るまで大きく外観デザインは変えずキープコンセプトを維持しながらその圧倒的ブランド力を誇示するのは流石だと思います。
フロントグリルのメルセデスベンツのエンブレムであるスリーポインテッド・スターも美しく再現されています。
リア周りも細部のロゴがキチンと塗り分けされていますので非常にカッコ良いです。ここまで厳ついマットブラックのG63が実際に街中を走っていたら近づきたくは無いですね(汗
ボンネットを僅かに開閉させる事も出来ます。(多少の個体差があるようで、当方が入手したG63のボンネットはあまりうまく開きませんでした & ちょっと閉まりも悪い...涙。
以前ご紹介致しました、トミカのメルセデスベンツ・Gクラスと並べてみました。
トミカのGクラスもかなり完成度が高いと思いますが、マジョレットのG63はやはりカラーリングの押し出し感が強く迫力がある一台になっていると思います。
マジョレットのSUVモデルによく使われているホイールを採用していますので、トミカのホイールよりも幅広なタイヤとなっておりG63のスペシャリティ感がより強く出ていると思います。
マジョレットの方はヘッドライトがクリアパーツなのもポイントが高いと思います。トミカには無いミラーも取り付けされています。
(愛くるしいチョロQ・Gクラスの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/06/16/212916
トミカや以前ご紹介致しましたマイスト・プレイヤーズシリーズ、あるいは京商など幾つものメーカー様からメルセデスベンツ・Gクラスベースのミニカーが発売されていますが、お値段のお手頃さとトミカに近いサイズ感、車体のリアルさや完成度の高さではマジョレットのG63はなかなかカッコ良い気がしました ♪