usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA BMW Z4 初回特別カラー


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

BMW Z4

初回特別カラー

をご紹介致します。



こちらはトミカから2013年3月16日に発売された初回特別カラーになります。初回特別カラーにはこちらの高級感のあるシャンパゴールドカラーが、通常版トミカにはシックなダークブルーが採用されていました。



2009年1月にデトロイト・モーターショーでデビューした二代目となるE89型BMW・Z4。



2002年に登場した先代モデルとなるBMW・Z4ではオープントップモデルのロードスターハードトップのクーペの2種類がそれぞれラインナップされていましたが、7年ぶりとなるフルモデルチェンジで登場した二代目E89型BMW・Z4では両者は統合され、新たにロードスターとクーペの二つの要素を併せ持ったリトラクタブルハードトップを採用し誕生していました。




ボタンを押すだけで自動で開閉出来るリトラクタブルハードトップであり、たとえ走行中であっても時速40km/h以下であれば数秒で開閉が可能となっていたそうです。


(正規ディーラーで手に入るノベルティは一味違う!?トイカー製1/64スケールのBMW・Z4の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/10/21/214218

トミカでも自動!とはいきませんが、しっかりとハードトップ部分を取り外してロードスターモードを再現可能となっています。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング