usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE BMW SERIE 1


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は マジョレット より、

BMW 1シリーズ 初代 E87型

をご紹介致します。



BMWが数多く販売する車種ラインナップの中でも、扱いやすく取り回ししやすい車格や同ブランド内でも比較的安価な価格設定でBMWのエントリーグレードとして人気の高さを誇るBMW・1シリーズ。



本日ご紹介のモデルは2004年から2011年まで実車が販売されていました初代E87型BMW・1シリーズとなっています。



2004年にドイツにて初披露されると、同年2004年9月には日本向けモデルの発表も行われていました。ちなみに日本の国内向け仕様の車両は全て右ハンドルのみがラインナップされていたそうです。




マジョレットの中でも結構人気が高いモデルのイメージがあるBMW・1シリーズ。トミカホットウィール、あるいは京商と言ったブランドからは1/64スケールのラインナップが殆ど無く、更にはコンパクトで飾りやすいマジョレットのサイズ感も人気の秘訣のような気がします。



ヘッドライトやテールランプの塗り分けも非常に丁寧ですが、ボディルーフには何とクリアパーツ成形にてサンルーフも再現されています。高級車ブランドのミニカーですから、こういった豪華装備の再現も面白いですよね。


BMW・5シリーズツーリングの記事はコチラ) 
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/04/27/220623

マジョレットのBMW・1シリーズですが、こちらのモデルよりもう少し前のラインナップですと、ヘッドライトなどが更に細かく塗り分けされた仕様が販売されていたようです。また入手出来ましたら、そちらもご紹介したいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング