皆様、おはようございます。
usunonooです。
本日は トミカ より、
トミカ 標識セット 2
をご紹介致します。
以前当ブログではオートアート製や京商1/64スケールのマツダ・RX-8をご紹介致しましたが、本日はトミカからこちらのモデルをご紹介致します。
こちらは「トミカ標識セット」にラインナップされ、2020年4月28日に発売されていました。同シリーズとしては、2019年10月に発売された第一弾に続くシリーズ第二弾となるラインナップであり、通常版には無いカラーリング+標識とガムのセットとして販売されていました。
トミカ標識セットのシリーズは大きなお友達(コレクター)泣かせ?のトミカシリーズでもあり、全車廃盤となったトミカばかりが集められ、かつ通常版では存在していなかったオリジナルカラーを纏っての再販となっておりました。
トミカ・マツダRX-8も通常版は2010年5月に廃盤となっており、以前当ブログでもご紹介致しましたパトカー仕様のトミカも2005年9月に発売された後2012年には廃盤トミカとなっていました。
トミカ標識セットに登場したマツダ・RX-8ですが、元々通常版やトミカリミテッド時代からも塗り分けが丁寧であり完成度の高いトミカでしたが、本日ご紹介中のモデルもフロントヘッドライトやグリル、リアのテール周りも丁寧に塗り分けされており、なかなか満足度の高いトミカに仕上がっていると思います。
(京商CVS製のマツダ・RX-8の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/09/24/162405
トミカ標識セットはかなり豊富なバリエーションが存在しています。また少しずつご紹介していきたいと思います。