usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

RMZ city MINI Cooper S JCW


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は RMZ city より、

ミニクーパー S JCW

をご紹介致します。



こちらは2015年頃には家電量販店のドンキホーテや一部のおもちゃ屋さんなどでも入手出来たミニカーになるようです。



2008年に二代目MINIのスポーツグレードとして追加されたJCW(ジョン・クーパー・ワークス)。



排気量1598ccの直列4気筒ガソリンターボエンジンを搭載し、最高出力211ps/6000rpm、最大トルク260Nm/1850-5600rpmを発生。軽量な1130kg(欧州仕様)の車体を最高時速238km/hまでグイグイと押し出す力強い走りが魅力的なMINIとして誕生していました。




RMZ city製のミニクーパーS・JCWですが、リアルなホイールとヘッドライトやルーフ、フロントグリルの塗り分けなど、なかなかリアルで細かい成形が魅力的なミニカーに仕上がっています。


(マジョレット製ミニクーパーWRCの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/04/29/095955

当ブログではこれまでマジョレット製のミニクーパーWRCホットウィールのJCWをご紹介して参りましたが、スポーティ&コンパクトハッチのMINIはやっぱりミニカーになってもカッコ良いですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング