usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

JOHNNY LIGHTNING 1971 Dodge Challenger Zingers! Street FREAKS


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ジョニーライトニング より、

1971 ダッジ チャージャー 

ストリートフリークス

をご紹介致します。



こちらは2018年頃にジョニーライトニングから発売されていたラインナップになっていました。



ベース車両は1971年式のダッジ・チャージャーR/Tですが、いかにもアメ車のホットロッド・ファニーカーといったド派手なカスタマイズマシンに仕上がっています。



リアタイヤ周りも超極太のタイヤを履き、フロントボンネットからはエンジンが突き出した攻撃的なスタイリングを有しています。ボディサイドからマフラーの排気口が飛び出てるのもドラッグマシンらしい雰囲気がありますね。


ワイルドスピード!!グリーンライト製・1970年式ダッジ・チャージャーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/04/17/131618

ラメの入った綺麗なパープルピンクのボディカラーに加え、ルーフには花?のような花火のような紋様が描かれています。カスタムビルダーが手掛けた美しい一台に仕上がっていると思います。
これまでにご紹介致しましたホットウィール製のダッジ・チャージャーとはまたひと味違うカッコ良さがありますよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング