usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

AOSHIMA 1/64 SUZUKI JIMNY SUZUKI JIMNY JB64 COLLECTION


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は 青島文化教材社 1/64スケール

カプセルトイ

スズキ JB64 ジムニー コレクション

スズキ ジムニー スペリアホワイト

をご紹介致します。



こちらは以前ご紹介致しました同じJB64型ジムニーカプセルトイと同様に、青島文化教材社から2019年4月に発売されていました『スズキ・ジムニーJB64コレクション』の内の一台としてラインナップされていました。



同シリーズには、本日ご紹介中の鮮やかなスペリアホワイト以外にも、以前ご紹介致しましたキネティックイエローやブリスクブルーメタリック、あるいはミディアムグレーを含めた全5色がラインナップされていました。



スズキ・ジムニーのJB64型モデルをラインナップしたカプセルトイでは、これまでに当ブログでもアオシマ製とトイズキャビン製をそれぞれご紹介して参りましたが、いずれのブランドのモデルも非常に人気が高いような気がします。




1/64スケールとコンパクトなボディサイズであり、フルプラスチック製の軽量なミニカーではありますが、細かく作り込まれた完成度と満足度の高いミニカーに仕上がっていると思います。



ヘッドライトはクリアパーツにて成形され、リア周りの塗り分けも美しいです。トイズキャビンとアオシマのどちらにも言える事ですが、スペアタイヤのカバーのシワまで再現されているのも素晴らしいと思います。


(トイズキャビン製のジャングルグリーンは入手済み!でした。記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/03/01/111326

こちらのシリーズですが、後まだジャングルグリーンのみが入手出来てないんですよね(これまた実車同様に大変な人気色だと思います)。
また入手出来次第ご紹介していきたいと思います ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング