usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS PORSCHE 911 GT3 CUP HW 1999 FIRST EDITIONS

皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は ホットウィール より、

1999 ファーストエディション

ポルシェ 911 GT3 CUP

をご紹介致します。



ド派手なカラーリングが特徴的なホットウィール・911GT3 CUP仕様をご紹介致します。



こちらは1999年のホットウィール・ファーストエディションの内の一台として発売されていました。



ホットウィールのベースとなっているのは、1997年に登場した五代目となる996型ポルシェ911シリーズの中でもよりスパルタンなモデルとして登場した『ポルシェ911 GT3 CUP 』ですね。


より過激な996型911の外観に相応しく、ワークスマシンを彷彿とさせるド派手なカラーリングのみならず、リアトランクには大振りなウイングも取り付けされています。



こちらのホットウィールがなかなか見所が多く、外観のレーシーなカラーリングのみならず、窓ガラスのパーツやヘッドライト部分には綺麗な淡いブルーのパーツが使われています。またスパルタンな車両らしく室内は真っ赤なフルバケットシートが取り付けされている事も特徴となっています。


(996型911カレラの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/03/18/204441

マジョレットやホットウィールの中でも2000年前後に作成されたモデルも結構カッコ良いのが多いんですよね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング