usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA NISSAN MARCH TOMICA CARRIER CAR SET


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカギフトセット より、

日産 マーチ

トミカとあそぼう! キャリアカーセット ver.

をご紹介致します。



こちらのトミカトミカギフトセット『トミカとあそぼう!キャリアカーセット』に同梱され2012年3月から発売されていたモデルとなっています。
同ギフトセットにはトミカが積載可能な大型のキャリアカーに加え、スズキ・スイフトトヨタ・タウンエース、それにこちらのマーチと日産フェアレディZが入った豪華なセットとなっていました。



2010年に四代目としてデビューしたK13型マーチ。トミカでは同年2010年から通常版モデルとして淡いピンクカラーの一台が発売されていました。



トミカでは2010年から2013年まで実車が発売されていたK13型の前期型マーチがモデルとなっています。

2013年の3月に海外仕様のマーチが現在のフロントマスクに変更されたのに合わせて、国内仕様も実車の方は2013年6月に現在のフロントマスクへとフェイスリフトが行われていました。


(カッコ良くキマった警視庁パトロールカー・バージョンの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/07/07/205254

日産マーチの担ってきた販売網は同じスポーツコンパクト性の高い日産ノートに引き継がれたと言われる事もあるそうですが、個人的には次トミカでマーチが発売される際には是非スポーティなNISMOバージョンで販売して欲しいと思いました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング