usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS AUDI RS 5 COUPE HW TURBO


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は ホットウィール より、

アウディ RS 5 クーペ

をご紹介致します。



こちらはホットウィールのベーシックカーラインとして2020年4月に発売されていました。



2017年に開催されたジュネーブ・モーターショーにて初披露された二代目アウディ・RS 5 クーペ。
アウディがラインナップする4座・ミドルクーペ「アウディ・A5」をベースに開発された高性能スポーツクーペとして登場していました。



アウディの高性能モデルやレーシングマシンの開発に携わるアウディスポーツのノウハウが注ぎ込まれたマシンであり、新型RS 5 クーペでは従来型よりもシェイプアップされ約60kgの軽量化が図られていました。(オプション設定として更に軽量化に貢献するカーボンファイバー製ルーフもラインナップされています。)



搭載されるエンジンには新開発された排気量2.9リッターのV型6気筒ツインターボエンジンを採用。最高出力は450ps、最大トルク600Nmを発生させ、そのハイパワーに組み合わせられる4WDクワトロシステムがもたらす俊敏な足回りによって0〜100km/h加速3.9秒を達成。ラグジュアリーとハイパワーが共存するアウディのスポーツクーペとして誕生していました。




最近のホットウィールではベーシックカーモデルと言えどヘッドライトやテール周りは丁寧に塗り分けされており、元々の金型造形もかなり完成度の高い仕上がりとなっています。



RS 5 クーペの流れるような美しいサイドビューも見事に再現されています。


アウディスポーツの歴史は此処から!?'84アウディ・スポーツクワトロの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/12/23/184257

ホットウィールアウディ・RS 5 クーペですが、本日ご紹介中のブルー以外にもレッドやブラックもラインナップされていました。また入手してご紹介出来ればと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング