usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

kyosyo 1/64 HONDA CIVIC RS HONDA Minicar Collection


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は 京商 1/64スケール より、

ホンダ ミニカー コレクション

ホンダ シビック RS

をご紹介致します。



こちらは先日ご紹介致しました京商シビックRSの色違いモデルであり、京商CVSシリーズ第47弾『 ホンダ・ミニカーコレクション 』の内の一台として2011年3月1日に発売されていました。



1972年(昭和47年)に登場した初代シビック。そんな初代シビックの中でもスポーティなバリエーションモデルとして1974年10月に追加されたグレードが本日ご紹介のシビックRSでした。



前回ご紹介の落ち着いたダークグリーンのカラーリングもカッコ良かったですが、本日ご紹介の鮮やかなオレンジカラーも現代から見れば少しレトロなデザインのシビックRSにはよく似合っていますね。



(HONDA・シビックRSの詳しい情報はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/12/23/230156

以前はちょっと昔の車をベースにした1/64スケールのミニカーの中でも比較的入手しやすいのは京商KONAMI製かといったイメージが個人的にはありましたが、最近はホットウィールやあるいはカプセルトイのブランドでも日本の少し昔の車をミニカー化したものが次々と発売されています。また少しずつ気になったミニカーを当ブログでもご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング