usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS Nissan Skyline GT-R (BCNR33) THE FAST AND THE FURIOUS ORIGINAL FAST

皆様、こんばんは。

usunonooです。





今夜は ホットウィール より、

ホットウィールプレミアム ワイルドスピード

日産 スカイライン GT-R (BCNR33

をご紹介致します。





こちらはホットウィールと映画『ワイルドスピード 』のコラボモデルの第二弾として、2019年の4月に発売されていました。



こちらのホットウィールのR33 GT-R は数多くのスポーツカーが登場してきた映画『ワイルドスピード』の記念すべき第一作目に登場していました。

主人公ドミニク(ポールウォーカーが主人公とも言えますが)の仲間の一人として登場したレオンの愛機である日産スカイラインR33 GT-R がモデルとなっています。





鮮やかなイエローのボディカラーも、映画ワイルドスピード に登場するR33が「セサミストリート」のキャラクターである『ビックバード』をモチーフにしたイエローカラーを採用している事に由来しています。





フロント周りやリア周りも非常に丁寧な仕上がりとなっています。





最近のホットウィールにラインナップされているプレミアムシリーズやジャパンヒストリックスといったモデルのホイールはめちゃくちゃカッコ良いのが多いんですよね。

こちらのR33のホイールは非常に迫力があるメッキの深リムホイールとなっていますが、劇中車も細めのアルミスポークを採用していましたので、雰囲気がよりぐっと映画ワイルドスピードに近い仕上がりとなっています。




(通常版ホットウィールスカイラインR33 GT-R の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/11/23/215042


通常版のホットウィールよりも少しお値段が上がるのもホットウィール・プレミアムシリーズの特徴でもありますが、その分よりカッコ良く仕上がったモデルが多く、非常に満足度の高いミニカーが沢山ラインナップされているのが良いですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング