usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS '94 AUDI AVANT RS2 HW FACTORY FRESH


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は ホットウィール 

ファクトリー フレッシュ

'94 アウディ アバント RS2

をご紹介致します。



こちらはホットウィールのベーシックカー「ファクトリー・フレッシュ」シリーズの内の一台として2021年に発売されていました。



ホットウィールのベースとなっているのは、1993年のフランクフルト・モーターショーで初披露され、翌年1994年から生産がスタートしたスーパーワゴン『アウディ・アバントRS2 』ですね。



1992年に発売がスタートしていた第四世代・アウディ80/ B4型の5ドア・ツーリングワゴンモデル、アウディ・アバント。
その80アバントをベースにポルシェが開発に携わり誕生したモンスターワゴンが『アバントRS2 』でした。自動車メーカー同士が提携してカスタマイズを行なって登場した特別なマシンとして発売されていました。



排気量2226ccの直列5気筒ツインカムエンジンにインタークーラー付きターボを組み合わせ、最高速度は262km、0〜100km/h加速は僅か4.5秒という瞬足ワゴンとして登場していました。




ホットウィールのアバントRS2 もかなり造形美の良いホットウィールに仕上がっていると思います。フロント周りも丁寧に塗り分けされ、リアトランク左側には、実車同様にアウディ✖️ポルシェのコラボモデルの証であるRS2のエンブレムもプリントされています。


アウディトミカからもラインナップ!トミカアウディA1 の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/08/27/081833

最近ホットウィールからはセダンやツーリングワゴンモデルのアウディ車が沢山発売されています。また入手してご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング