usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE Alfa Romeo GIULIA

皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は マジョレット より、

アルファロメオ ジュリア

をご紹介致します。





こちらはマジョレットの「 SUVモデル・3 ファースト」シリーズの内の一台として2021年の10月に発売されていました。



ミニカーのモデルとなっているのは、2015年の6月に登場し日本国内にも2017年から発売されている、アルファロメオのフラッグシップ4ドアサルーンの『 GIULIA(ジュリア)』ですね。





マジョレットでは、アルファロメオ・ジュリアの中でもよりハイパフォーマンス・グレードとなる『ジュリア・クアドリフォリオ』がモデルとなっているようです。





ジュリア・クアドリフォリオには、排気量2891ccのV型6気筒24バルブDOHCツインターボが搭載されており、最高出力は510ps/6500rpm、最大トルクも600Nm/2550rpm、0-100km/h加速は僅か3.9秒、最高速度は307km/hという、フラッグシップスポーツセダンに相応しいポテンシャルが与えられています。




マジョレットでは特徴的なジュリアのフロントマスクも丁寧に再現されています。フロントセンターにアルファロメオの伝統である盾を模したデザインのグリル(トライローブ、と呼ばれています。三つ葉を意識したフェイスマスクはアルファロメオの伝統的なデザインアイコンです。)も塗り分けされています。





リア周りの4本出しマフラーやトランク上の小ぶりなスポイラー等、ジュリア・クアドリフォリオの過激なハイパフォーマンスセダンとしての装備も実車同様に再現されています。ホイールデザインはマジョレットオリジナルとも言うべきデザインですが、実車のジュリア・クアドリフォリオも黒っぽいホイールデザインのものもありますので、なかなか良く似合っていると思います。




アルファロメオと言えば!ジュリエッタの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/06/15/203139


最近のマジョレットはミニカーとしてのデザインの実車同様のリアルさも素晴らしいですが、トミカホットウィール にはラインナップされていない絶妙な車種選定がミニカーファンには堪らないですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング