usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA SUZUKI ALTO POLICE CAR


皆様、おはようございます。

usunonooです。



今朝は トミカ より、

スズキ アルト 警視庁 パトロールカー

をご紹介致します。





こちらは2014年の4月に通常版トミカとして発売されていました。入れ替わりでトミカの初代ヴェルファイアが絶版となっていました。



実車のベース車両は2009年から2014年まで製造されていた七代目のスズキ・アルトですね。





実際に七代目アルトのパトカーは全国の都道府県警察に配備されているようです。



スズキ車のミニパトと言えば、こちらのアルトだけでなく、エブリイやスイフト、あるいはソリオ、最近ですとイグニスといった様々な車両が配備されているイメージがありますね。




(結構レア!?現行アルトのパトカーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/01/17/103308


トミカのアルト・パトカーですが、こちらの通常版トミカ以外のバリエーションとして同金型を使用してボディサイドに「 POLICE 」のロゴを追加したバージョンも存在しています。そちらもまた入手していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング