usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ SUZUKI アルト 警視庁 パトカー



皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は トミカ ギフトセット

スズキ アルト パトロールカー

をご紹介致します。



こちらのトミカは2017年の8月に発売されました、トミカ・ギフトセットの『トミカタウンと遊ぼう!信号&交差点セット』に同梱されていた2台の内の一台になります。
(もう一台は、トミカ三菱ふそうキャンター ・レッカー車が同梱されていました。)


トミカ・SUZUKIアルトは歴代のシリーズの中でも幾つかバリエーションがあるかと思いますが、現行モデルのアルトでの警視庁パトカー仕様はまだこちらのギフトセットからしか発売されていない様に思います。



現行モデルのトミカ・アルトは、縮尺サイズが1/56サイズと一般的な1/64サイズのミニカーより少し大きくなりますが、その分迫力があり手にとって遊んでも丁度よいサイズだと思います。
警視庁パトカーのカラーリングがよく似合う一台に仕上がっているのではないでしょうか。



ナンバープレートがしっかりと黄色に塗り分けされていますね。ギフトセットの同梱品だからなのか、赤色灯➕パトカーの白黒カラー➕黄色のナンバープレート彩色など仕様が豪華な気がします。



こちらのトミカ・アルトは警視庁パトカー仕様になっていますが、実際に実車としては、北海道警察島根県警新潟県警などに配備がなされているようです。

(4WDモデルも配備されているようですが、流石にアルトワークスは無さそう?でした(遭ったら怖いですね...。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング