usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE Audi A1

皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は マジョレット より、

アウディ A1

をご紹介致します。





こちらはマジョレットから2016年6月に『マジョレット・レーシングカーコレクション2 』の内の一台として発売されていました。



ミニカーのモデルとなっているのはアウディのコンパクトカー・A1 であり、こちらのマジョレットではその中でも1980年代のWRC世界ラリー選手権)で圧倒的な強さを誇っていたアウディ・クワトロを模したカラーリングが採用されています。





こちらのスポーティなカラーリングですが、実際に2011年の9月にアウディA1 用の専用ドレスアップキット『A1 コンペティションキット・レジェンド』として発売されていたそうです。

外装を覆う専用のデカールキット(OP価格8万4000円)やナッパレザーのステアリングホイール(7万350円)といった専用のインテリアパーツなど合計8点にも及ぶ特別なカスタムパーツとして用意されていました。




マジョレットと言えば国内では大手家電量販店やスーパーなどで販売されているミニカーブランドになりますが、こちらのアウディA1 のような特別仕様の一台は非常に良く出来たものが多い気がします。リアアンダーバンパーにはアウディのブランドロゴが入り、フロントボンネットサイドには実車同様に「 Audi Sport 」のロゴも再現されています。





マジョレットの限定バージョンやプライムモデルには特別な彩色が施されたモデルが数多く存在しています。また少しずつご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング