usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE MINI COOPER WRC


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は マジョレット より、

ミニクーパー WRC

をご紹介致します。





こちらは2014年の11月頃に発売されていました。





ミニカントリーマン(ミニ・クロスオーバー)をベースに、イギリスのレーシングカー・コンストラクターチーム「 Prodrive(プロドライブ)」によって特別なチューンナップが施されWRCに投入されたのが『ミニクーパーWRC 』でした。



ミニクーパーWRCは正式名称は「ミニ・ジョンクーパー ワークス WRC 」であり、2011年から2シーズンに渡り実際のWRCに参戦しています。

2012年のWRCラリー参戦時には2位入賞という輝かしい戦績を残していました。





以前同じマジョレットのミニクーパーWRCの真っ青なカラーリングのモデルをご紹介致しましたが、本日ご紹介のモデルは赤✖️黒の渋めのワークスカラーにチェッカーフラッグのようなサイドグラフィックが非常にカッコ良く決まった一台となっています。





フロント周りやリア周りも丁寧な塗り分けが更にカッコ良さを引き立てている仕様となっています。



ルーフにははっきりと大きな文字で「 WRC FIA WORLD RALLY CHAMPION SHIP 」のロゴも描かれています。




(真っ青なマジョレット・ミニクーパーWRCの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/04/29/095955


マジョレットのミニクーパーWRCにはまだ幾つかのカラーリングがラインナップされています。いずれも本格的なカッコ良さが光るモデルばかりですので、またご紹介出来ればと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング