usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

青島文化教材社 1/64 カプセルトイ SUZUKI SJ30ジムニーコレクション スズキ ジムニー


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は 青島文化教材社 1/64スケール

SUZUKI SJ30ジムニーコレクション

スズキ ジムニー

をご紹介致します。



先日当ブログでは同じアオシマ・1/64スケールのSJ30ジムニーのオリーブドラブ(ダークグリーン)をご紹介致しましたが、本日はこちらの精悍なブラックをご紹介致します。



こちらはいわゆるガチャガチャ、カプセルトイと呼ばれる商品販売方式が取られていました。一回300円で2018年11月に『スズキ・ジムニーコレクションSJ30』というラインナップで全5種が発売されていました。



前回ご紹介致しましたダークグリーンカラーもカッコ良かったですが、本日ご紹介のシックなブラックもなかなか人気が高いカラーリングではないでしょうか。実車の方も絶版車となった今でもまだまだ愛機という方も多いのではないでしょうか。



ルーフの上には実車同様にボディスリットが入っていますね。ボンネットの形状表現などもさすがだと思います。


(オリーブドラブの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/04/11/205852

最近はコンビニではミニカーが発売されない代わりにカプセルトイ・シリーズの人気が上がってきている気がします。また少しずつご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング