usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MATCHBOX PREMIRE COLLECTION 1997 Ford F-150 Pickup Truck Coca-Cola

皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は マッチボックス プレミア

1997年 フォード F-150

コカコーラ プレミアムコレクション

をご紹介致します。





トミカサイズながら細部まで塗り分けが施されたマッチボックス製のミニカーのご紹介になります。
こちらはマッチボックス・シリーズの中でも「プレミア」と呼ばれるよりリアルなディテールを施されたシリーズで、コカ・コーラとのコラボモデルとなっていました。



ミニカーのモデルになっているのは、アメリカの老舗自動車メーカーであるフォードを代表するピックアップトラック『 Ford・F-150 』の1997年式モデルですね。

フォード・F-150の1997年式モデルは、従来のフォード・Fシリーズよりもやや丸みを帯びたフロントマスクが特徴的なピックアップトラックであり、Fシリーズとしては1948年に登場した初代Fシリーズから数えると10代目のモデルになります。





フォード・Fシリーズは、2020年6月にはフルモデルチェンジを行い歴代14代目となるピックアップモデルが誕生していますね。




マッチボックス・プレミア・シリーズのフォード・F-150ですが、トミカサイズの1/75スケールという大きさながら、プレミアムモデルを謳う事もあり非常に出来栄えが良いミニカーとなっています。
フロント周りも丁寧に彩色されています。タイヤのはみ出し具合なども丁度良いサイズ感だと思います。





リア周りのタンポ印刷は非常に丁寧な仕上がりになっています。コカコーラのロゴやフォードのエンブレムも緻密に再現されています。





横からのサイドビューも非常に良い出来栄えです。リアルなゴムタイヤを装着しており、タイヤのサイドウォールには「 GOOD YEAR 」のロゴも塗り分けされています。




(マッチボックス・レンジローバースポーツの記事はコチラ)

https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/12/09/212558


なかなかリアルな仕様のマッチボックス・プレミアシリーズですが、最近ではマッチボックス・コレクターズというシリーズでも実車に近いリアルなミニカーのバリエーションを展開していますよね。またGET出来ればご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング