usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MOTORMAX TOYOTA TACOMA 神崎スーパーホイール

皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は モーターマックス 

神崎スーパーホイール

トヨタ タコマ

をご紹介致します。





これまでにも当ブログではトミカに近いサイズのモーターマックス製のシボレー・サバーバンやVW・ナルドW12コンセプトをご紹介して参りましたが、本日はこちらのトヨタ・タコマをご紹介致します。





ミニカーのモデルとなっているのは、1995年から2004年まで生産されていました初代トヨタ・タコマですね。





トヨタ・タコマは北米トヨタが主に米国で販売するスポーツユーティリティ・ピックアップトラックで、こちらの初代タコマは日本国内では「ハイラックスサーフ・スポーツピックアップ」の名称で販売されていたそうです。



こちらのモーターマックス製トヨタ・タコマも主に売られているのは以前ご紹介致しました神崎スーパーホイール、通称『 神崎ガチャ 』でGETが可能なミニカーとなっていました。一回300円で何が当たるか分からないガチャ形式の自動販売機で発売されていました。





「 1回300円⁉︎ このクオリティで⁉︎ 」と思われる方も多いかもしれませんが、トヨタ・タコマのミニカー自体があまり販売されておらず、同車種のミニカーのみを狙って探される方も多い事から、神崎スーパーホイール・シリーズの中でもこちらの一台はかなり人気が高いような気がします。(リサイクルショップやオークションでも比較的高値で取引されていますよね。




モーターマックス製のミニカー はなかなか珍しい車両も多く、以前ご紹介致しましたシボレー・サバーバンや、こちらのトヨタ・タコマも人気があると思いますが、それ以外にも過去にはトヨタ・カローラやカムリ、あるいはハイエースの昔の型をモチーフにしたミニカーが存在しており、それらは現在でも非常に人気があり希少性が高いミニカーとなっているように思います。






神崎スーパーホイールやモーターマックス製のミニカーもまだまだ珍しい車両が存在しています。また入手出来ればご紹介していきたいとと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング