usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

LAMBORGHINI DIABRO SE30 JOTA SUNTORY BOSS LAMBORGHINI SUPER CAR SELECTION

皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は サントリー コーヒーBOSS

ランボルギーニ スーパーカーセレクション

ランボルギーニ SE30 イオタ

をご紹介致します。





色味がめちゃくちゃカッコ良いランボルギーニディアブロSE30イオタをご紹介致します。
こちらのミニカーも先日ご紹介致しましたランボルギーニレヴェントンカウンタックと同じサントリーBOSSの缶コーヒーのおまけで貰えるミニカーとなっており、2011年8月23日からラインナップされていました。



先日UCCブラック無糖から2014年におまけのミニカーとしてラインナップされていましたディアブロSE30イオタをご紹介致しましたが、あちらのミニカーとほぼ同スケール(同金型?)の一台となっています。





こちらのラメが入った鮮やかなパープルカラーは実車販売時のディアブロSE30専用のカラーリングとなっていたそうです。





超有名アーティストでありスーパーカーコレクターでもあったジャミロクワイ(ジェイ・ケイ)氏が所有していた同じパープルカラーリングのディアブロSE30は8000万円(❗️)程で取引されていた事もあるようです。




前回ご紹介致しましたUCCブラック無糖バージョンのディアブロSE30イオタはマットブラックカラーでしたが(やっぱりブラック無糖だからかな?)、今回のモデルは実在するパープルのカラーリングをベースにしていますので非常にカッコ良い一台になっていると思います。





ルーフ周りも丁寧な仕上がりですね。マットブラックカラーもカッコ良いですが、こちらの光沢のあるパープルもミニカーの金型造形が映えるカラーリングだと思います。




(マットブラックのディアブロSE30の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/06/27/182601


UCCブラック無糖バージョンとサントリーBOSSバージョンですがどっちも大変リアルなミニカーだと思います。最近はガチャでミニカーが買えるのは個人的には嬉しいですが、また缶コーヒーのおまけでミニカーが手に入る時代が来て欲しいですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング