usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOT WHEELS NISSAN Z


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ホットウィール より、

日産 フェアレディ Z33

をご紹介致します。



こちらは2002年頃?に発売されていたホットウィールNISSAN Z になります。ベースとなった車両はフェアレディ・Z33ですね。



2001年の北米国際自動車ショー東京モーターショーZ33のコンセプトモデルが初披露されました。こちらのホットウィール・日産 Z はそのコンセプトモデルをモチーフにしているそうです。



モーターショーに登場したコンセプトモデルをいち早くホットウィールのミニカーとして販売するあたりはさすがですよね。すぐにミニカー化される辺り、ホットウィールの本場アメリカでのフェアレディZシリーズの人気の高さが伺えますね。



コンセプトモデルがベースデザインになっている都合上、実際に発売されました実車のフェアレディZ33に比べるとやや丸みの無い四角いデザインのミニカーになっています。
実車のフェアレディZ33自体は2002年から2008年までの期間に生産・販売が行われていました。



今から19年前のホットウィールですがコンセプトモデルというデザインの特殊性もあると思いますが、近年発売されているJDMのホットウィールの再現性と比較しても、ホットウィールの歴史の長さを感じるフェアレディZ33ミニカーだと思いました。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング