usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ 日産 フェアレディZ トミカ組み立て工場


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカ より、

日産 フェアレディZ Z34

トミカファクトリー限定モデル

をご紹介致します。



ボディ上面に走る真っ赤なストライプがカッコ良いトミカフェアレディZのご紹介になります。

以前当ブログでも、精巧なトミカリミテッドのフェアレディZ・34をご紹介致しましたが、あちらもカッコ良かったですが、こちらのカラーもなかなかスポーティだと思います。



トミカファクトリーモデルは、トミカ博などのイベントや全国にあるトミカショップに常設されているトミカ組み立て工場内で入手可能なトミカシリーズとなっています。



トミカ博などのイベントの内容や、トミカショップでの組み立て工場の開催時期によって入手できるトミカの種類が異なっており、人気車種やカラーリングなどもそれぞれに違いがあり、なかなか面白いシリーズになっています。




通常版のトミカなどと同じように、ちゃんとドアノブや車体サイドのフェアレディZのエンブレムが塗り分けされているのは嬉しいですね。



フロントボンネットからルーフ、リアトランクにかけて真っ直ぐに描かれた真っ赤なストライプもスポーツカーらしくZ34のボディによく似合っています。
フロントボンネットの『 TOMICA FACTORY 』の文字もトミカ・ワークス仕様のような雰囲気がありますね。


トミカリミテッド・Z34の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/03/07/145410

トミカファクトリーシリーズは販売時期や販売手法によっても車種やカラーリングの設定が異なっています。またお子様が組み立て工場で車種や内装をそれぞれ選択できる事もあり、内装✖️外装のカラーリングの組み合わせも千差万別になっています。
人気モデルなども存在しますのでまた要チェックしていきたいと思いました。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング