usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ キャデラックエスカレード リムジン トミカショップオリジナル


皆様、おはようございます。

usunonooです。





本日は トミカ より、

トミカショップ オリジナルトミカ

キャデラックエスカレード リムジン

をご紹介致します。





長ーいロングボディが特徴的なトミカオリジナル仕様のキャデラックエスカレード・リムジンです。




トミカとしてはトミカショップ限定発売のカラーリングとなっており、2014年11月に発売が開始されました。
こちらの真っ黒なトミカのベースとなった通常版トミカの白いキャデラックエスカレード・リムジンは2012年に発売されていました。





トミカの外箱のパッケージには、『トミカのモデルは後部座席部分を延長したオリジナルデザインのリムジンです。』とあります。いわゆるリムジンボディを纏ったキャデラック・エスカレードがベースになっていますが、ここまで長大だと街中での取り回しは難しそうですね。

縮尺サイズは1/79サイズとなっており、一般的な通常サイズの1/64スケールより少しスリムなトミカですが、ブラックカラーと迫力満点のロングボディを採用して非常にカッコ良い仕上がりになっています。
ちゃんとリアドアの開閉機構がついています。運転席やリアゲートではなくリアドアなのがリムジンらしいギミックだと思います。





以前ご紹介致しました、缶コーヒーのおまけのクラウンリムジンと並べてもかなりのロングボディぶりが伺えます。




(クラウンリムジン の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/02/21/135651



EPOCH製の1/72スケールのメルセデスベンツ・SLと並べてもかなり長大なボディになっていますね。





最後に、いつものように(?)他の1/72スケールのミニカーとそれっぽく並べてみました ♪







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村