usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

KYOSYO 1/64 Porsche MINICAR COLLECTION 6 PORSCHE 911 RS 【993】


皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は 京商CVS 1/64スケール より、

ポルシェ ミニカーコレクション 6

ポルシェ 911 RS 【993】

をご紹介致します。



以前当ブログでは同じ京商CVSポルシェ911(993)のシルバーカラーをご紹介致しましたが、本日はこちらの真っ赤な911のご紹介になります。



こちらのポルシェ911(993)は、2015年5月15日に発売が開始されました、京商CVS・1/64シリーズ第73弾『 ポルシェ・ミニカーコレクション 6 』の内の一台としてラインナップされていました。

今回のシリーズも8車種✖️3カラーの24種類にシークレットモデルを加え、ブラインド BOX形式にて販売されていました。



前回ご紹介致しました白銀のポルシェ911(993)もカッコ良かったですが、真っ赤なポルシェもスポーツカーらしさ全開でカッコ良いですね。
同じ京商CVSシリーズのフェラーリのロッソコルサの赤色とも少し違う、やや朱色がかった明るめのレッドカラーですが、ポルシェ911のボディによく似合っています。

真っ赤なポルシェのカラーリングとポルシェ特有の形状をしたリアウイングが非常にマッチしていますね。



前回ご紹介致しました、シルバーのポルシェ911(993)と並べてみました。

改めて並べてみると、シルバーもレッドもどちらも良いですね。真っ赤なカラーの方がスポーツカーらしい出立ちですが、シルバーカラーの方が京商CVSの金型の造り込みが映えやすく見やすい感じもしますね。



リアはやっぱりポルシェ独自のデザインだと思います。高速道路などで抜かれても「ポルシェだ!」と一目で分かるお尻をしていますね。

(シルバーのポルシェ911の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/02/11/175852


京商CVSシリーズのポルシェも段々と中古の値上がりが続いている気がします。車種によってはおそらくは1/64スケールでの再販は見込めない車両もありそうですので、気になった車両はまた入手してご紹介していきたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング