usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE FORD ECONOLINE "BOMBEROS"


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は マジョレット より、

フォード エコノライン BOMBEROS

をご紹介致します。





マジョレット製のフォード・Eシリーズバン・エコノラインのご紹介になります。

以前ご紹介致しましたマジョレットの救急車のように、様々な商用車や実用車のミニカーも数多くラインナップするマジョレットですが、こちらのエコノラインバンも縮尺サイズが1/63とかなり大きく迫力ある一台となっています。


(マジョレット・VWクラフター救急車の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/02/27/112400





真っ赤なボディが特徴的なマジョレットですが、ボディサイドには『 BOMBEROS 』の記載があります。"BOMBEROS"とは、スペイン語で「消防士」の意味があるそうです。





消防車らしいカラーリングを纏い、車体ルーフ上には消火活動に使うハシゴのようなアイテムも装着されています。






よく見てみますと、前席ドア側面には消防士の帽子やハシゴ、更には消化活動に使用される斧のマークもプリントされていますね。






トミカには無いラインナップが魅力のマジョレットですが、フォード・エコノラインはミニカーとしてのサイズもかなり大きいですので、アメ車らしい迫力があってカッコ良いです ♪




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング