usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ ハマー H2 イベントモデル


皆様、おはようございます。

usunonooです。



今朝は トミカ より、

ハマー H2 イベントモデル

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20210321080918j:plain



トミカの中でも一際大柄なボディサイズが魅力のトミカ・ハマーH2のご紹介になります。綺麗なダークブルーがよく似合うトミカ・イベントモデルになっています。


f:id:usunonoo:20210321081201j:plain



通常版のトミカ・ハマーH2は2007年の1月から発売されており、そちらのカラーは単色のブラックとなっていました。大きなフルサイズボディのアメ車ですからブラックも勿論カッコ良いのですが、こちらの鮮やかなブルーもなかなか良いと思います。



f:id:usunonoo:20210321081353j:plain



以前、マイスト製プレイヤーズ・シリーズのハマーH2をご紹介致しましたが、あちらがローダウン✖️深リムメッキホイールのド派手なカスタマイズ仕様であったのに対し、こちらはトミカらしいシンプルなノーマル仕様となっています。


(ド派手なハマーH2の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/10/27/200630



f:id:usunonoo:20210321081559j:plain



前席ドア側面には『 TOMICA EVENT MODEL 』のロゴマークがカッコ良くプリントされていますね。



f:id:usunonoo:20210321081734j:plain




トミカ・ハマーH2はトミカの中でもかなり大きく迫力満点でもあり、リアトランク開閉やサスペンション装備➕オフロードタイヤ装着など見所が多い一台だと思います。
本日ご紹介致しましたイベントモデル以外にも、カラーバリエーションや仕様違いが存在していますので、また入手できればご紹介していきたいと思います。


f:id:usunonoo:20210321082124j:plain



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング