usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ いすゞ ギガ ダンプカー トミカギフトセット


皆様、こんばんは。

usunonooです。



f:id:usunonoo:20210318184325j:plain



本日は トミカギフトセット

トミカ建設車両セット 5

トミカ いすゞ ギガ ダンプカー ホワイト

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20210318184442j:plain



こちらのトミカは、以前ご紹介致しました非売品トミカいすゞ・ギガと同じ金型を使用したダンプカーの色違いモデルになります。あちらはやや厳つい真っ黒なボディが特徴的でしたが、こちらは明るいホワイトカラーを纏ったダンプカーになっています。


(非売品トミカ・ダンプカーの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/02/24/220548



f:id:usunonoo:20210318184632j:plain



こちらのギガ・ダンプカーは、2016年の12月に発売されましたトミカギフトセット『トミカ建設車両セット 5 』の4台セットの内の一台になります。


ギフトセット内にはこちらのいすゞギガ・ダンプカーの他に、コマツのブルドーザーと日野レンジャーベースの重機搬送車、長いアームが特徴的なコマツの油圧シャベルが同梱されていました。



f:id:usunonoo:20210318185554j:plain



前回ご紹介致しました非売品トミカのダンプカーはホイールも通常版のメッキカバータイプが採用されていましたが、こちらの建設車両セットの方は、ボディの車体色と同じようにホイールカバーも白色に塗り分けされています。限定版や非売品モデルとも違う細かい違いを探るのも楽しいですね。



f:id:usunonoo:20210318190323j:plain




前回ご紹介致しました非売品トミカのブラックもカッコ良かったですが、今回のギフトセットのホワイトカラーもなかなかカッコ良い車両だと思いました。


f:id:usunonoo:20210318190709j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング