usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOT WHEELS The First and the Furious HONDA S2000


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ホットウィール より、

FIRST & FURIOUS  ワイルドスピード

ホンダ S2000

をご紹介致します。



なかなか凝ったカラーリングを纏ったホットウィールS2000のご紹介です。

こちらのホットウィールのベースとなったのは、2001年に第一作目が公開され大ヒットしたカーアクション映画『ワイルド・スピード』の劇中登場車がモデルになっています。


映画の中では主人公のブライアン(ポール・ウォーカー)とドミニク(ヴィン・ディーゼル)に敵対する東洋系ギャングのボスであるジョニー・トラン(リック・ユーン)の愛機として登場しました。



劇中車はソフトトップのオープンカーモデルでしたが、ホットウィールではハードトップ仕様になっています。劇中車同様、ブラックの外装に赤とゴールドを使用した独特な紋様が描かれています。



劇中車のジョニー・トランの愛機であるS2000も真っ赤なシートが特徴的でしたが、ホットウィール化にあたっても内装色は真っ赤なカラーリングになっています。




こちらのホットウィールS2000ワイルドスピードシリーズのアソートとして2017年に発売されていました。

以前当ブログでも同じホットウィールを使用したホンダ70th記念アニバーサリー仕様の赤いS2000をご紹介致しましたが、その型のカラー違いといった仕様になっています。

(70周年記念S2000の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/11/29/100024

ホットウィールではこの他にも、映画二作目となったワイルドスピードX2に登場したスーキー(デヴォン・青木)の愛車であったピンク色のS2000もラインナップされていました。



リア周りは特に彩色の無いシンプルな仕様になっていますが、劇中車のS2000も大振りなGTウイングと左右2本出しの砲弾型マフラーが採用されていましたので雰囲気は合致していると思います。



ホットウィールからは最近大量のワイルドスピード・アソートモデルが登場していますが、JDM仕様のカッコ良いモデルが数多くラインナップされていますので、また気になったモデルは入手していきたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング