皆様、こんばんは。
usunonooです。
今夜は ホットウィール より、
FIRST & FURIOUS ワイルドスピード
ホンダ S2000
をご紹介致します。
なかなか凝ったカラーリングを纏ったホットウィール・S2000のご紹介です。
こちらのホットウィールのベースとなったのは、2001年に第一作目が公開され大ヒットしたカーアクション映画『ワイルド・スピード』の劇中登場車がモデルになっています。
映画の中では主人公のブライアン(ポール・ウォーカー)とドミニク(ヴィン・ディーゼル)に敵対する東洋系ギャングのボスであるジョニー・トラン(リック・ユーン)の愛機として登場しました。
劇中車はソフトトップのオープンカーモデルでしたが、ホットウィールではハードトップ仕様になっています。劇中車同様、ブラックの外装に赤とゴールドを使用した独特な紋様が描かれています。
劇中車のジョニー・トランの愛機であるS2000も真っ赤なシートが特徴的でしたが、ホットウィール化にあたっても内装色は真っ赤なカラーリングになっています。
こちらのホットウィール・S2000はワイルドスピードシリーズのアソートとして2017年に発売されていました。
以前当ブログでも同じホットウィールを使用したホンダ70th記念アニバーサリー仕様の赤いS2000をご紹介致しましたが、その型のカラー違いといった仕様になっています。
(70周年記念S2000の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/11/29/100024
ホットウィールではこの他にも、映画二作目となったワイルドスピードX2に登場したスーキー(デヴォン・青木)の愛車であったピンク色のS2000もラインナップされていました。
リア周りは特に彩色の無いシンプルな仕様になっていますが、劇中車のS2000も大振りなGTウイングと左右2本出しの砲弾型マフラーが採用されていましたので雰囲気は合致していると思います。
ホットウィールからは最近大量のワイルドスピード・アソートモデルが登場していますが、JDM仕様のカッコ良いモデルが数多くラインナップされていますので、また気になったモデルは入手していきたいと思います。