usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOT WHEELS CAR CULTURE EURO STYLE PORSCHE 911 GT3 RS


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ホットウィール より、

カーカルチャー ユーロスタイル

ポルシェ 911 GT3 RS

をご紹介致します。



ホワイトベースのカラーに赤い差し色と深リムホイールが良く似合うホットウィールのポルシェ911GT3のご紹介になります。

こちらのホットウィールは2016年の『カーカルチャー・シリーズ』のラインナップであり、「ユーロスタイル」という名前のバリエーションとして全5台の車種が販売されていました。



こちらのホットウィールのベースとなったポルシェ911 GT3 RSは、2004年に初登場した997型の6代目ポルシェ911がベースとなっています。

その997型ポルシェ911の中でもかなりのハイパフォーマンスを有し、しかもお金があれば誰でも気軽に手に入るスーパーカーとして2006年にポルシェが投入したのが『ポルシェ911GT3・RS』でした。


997型ポルシェ911GT3・RSはレース参戦を見越したホモロゲーション用モデルであり、GT3RSのボディはリアタイヤ周りもワイドフェンダー化された外装に、大振りなGTウイングを採用しています。排気量は3600ccもあり、車体重量は1350kg、エンジンの最高出力は415ps/7600rpmを発生させるモンスターマシンとなっています。

京商ポルシェ911ターボの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/02/15/224845


こちらのホットウィール・911GT3のルーフ上面には『 URBAN OUTLAW 』の文字がプリントされています。このロゴは、イギリス出身のデザイナーであり世界的にも著名なポルシェコレクター・カスタマイザーであるマグナス・ウォーカー氏の自伝である「アーバンアウトロー」に由来しているそうです。



マグナスウォーカー氏の所有する'71ポルシェ991のボディサイドにも『 277 』のロゴがプリントされていますが、本日ご紹介致しましたホットウィール911GT3にも同じ配色カラーリングの「277」のロゴがボディ側面に塗り分けされています。

履いているホイールも同氏の所有する'71ポルシェ911とよく似たデザインのものになっています。



最近のホットウィールのアソートモデルの中では日本車をモデルとしたジャパンヒストリックス・シリーズが話題となっていますが、こちらのポルシェ911GT3のようなカッコ良いモデルは改めて要チェックしていきたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング

【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】