usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MATTEL HOT WHEELS HONDA S2000


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は ホットウィール より、

HONDA 70th ANNIVERSARY

ホンダ S2000

をご紹介致します。



なかなか造形の良い、HONDA・S2000ホットウィールモデルになります。ホンダの70周年記念モデルとしての発売になりました。



金型自体は以前より存在していたモデルの色違い仕様ですが、カラーリング自体が艶っぽいワインカラーで高級感がある色合いになっています。



ハードトップ仕様に、大型化されたリアウイングがついています。リアのテールランプも綺麗に彩色されていますから、全体的に高級感とリアルさがUPした感じです。




フロントとリアのタイヤフェンダーもオーバーフェンダー加工が施されたスポコン仕様?になっています。フロントフェンダーの側面にはサイドスリットも刻まれていますね。
サイドステップはシャーシと同じブラックの素材にて再現されています。



フロントマスクのヘッドライトのパーツの塗り分けも丁寧な仕上がりになっています。フロントバンパー下部にはフロントリップスポイラーも取り付けされていますね。



リアもバンパー下部にアンダーカナードのような大型なエアロと、極太の2本出しマフラーが取り付けされています。テールランプが彩色されていますので、リアウイング✖️リアエアロ✖️砲弾型マフラーがうまく組み合わさっています。



ホットウィールS2000もカッコ良いですね。
トミカや他メーカーには無いフルエアロなカスタム仕様である事が、ホットウィールならではだと思いました。

S2000の次はS660と来ましたが、次のHONDAのSシリーズは何が出るのか、少し楽しみですね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング