usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

京商 1/64 ベントレー コンチネンタル スーパースポーツ


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は 京商 1/64 ベントレー より、

コンチネンタル スーパースポーツ

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20201009032320j:plain



先日、トミカリミテッドのベントレー・コンチネンタルGTをご紹介致しましたが、あちらはブラックカラーでこちらはホワイトですが、また雰囲気が変わりますね。



f:id:usunonoo:20201009032440j:plain



さすがは京商だな、と感じさせるのは、ミラーが取り付けられていたり、ヘッドライトのパーツがクリアレンズになっている点かと思います。1/64のトミカサイズですので、各クリアパーツは非常に小さなサイズですが、キチンと取り付けられています。




f:id:usunonoo:20201009032645j:plain



テールランプも赤いクリアランプが取り付けされています。現行のコンチネンタル・スーパースポーツの横長の楕円型デザインもカッコ良いと思いますが、この世代の押し出しの強い四角形のテールランプも迫力があってよい気がします。



f:id:usunonoo:20201009032845j:plain



金型の造形の違いもあるのかもしれませんが、トミカよりも若干京商ベントレーの方がスリムなデザインになっています。個人的には、お尻はトミカの方が少し重厚感があるように感じます。



f:id:usunonoo:20201009033051j:plain



サイドビューも決まってます。ベントレー・コンチネンタルシリーズは2ドアクーペになりますので、長大なフロントドアの造形も京商でもキチンと再現されています。



f:id:usunonoo:20201009033227j:plain





こちらの京商ベントレー・コンチネンタルスーパースポーツは、右ハンドル仕様になります。ボンネットダクトの塗り分けや各部スリットの彫り込みなど、京商ならではの細かい造形的なこだわりを感じさせる一台に仕上がっていますね。


f:id:usunonoo:20201009033402j:plain


ミニカーランキング

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


京商ベントレーの最新記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/02/26/211122