皆様、こんばんは。
usunonooです。
コンチネンタル スーパースポーツ
をご紹介致します。
先日、トミカリミテッドのベントレー・コンチネンタルGTをご紹介致しましたが、あちらはブラックカラーでこちらはホワイトですが、また雰囲気が変わりますね。
さすがは京商だな、と感じさせるのは、ミラーが取り付けられていたり、ヘッドライトのパーツがクリアレンズになっている点かと思います。1/64のトミカサイズですので、各クリアパーツは非常に小さなサイズですが、キチンと取り付けられています。
テールランプも赤いクリアランプが取り付けされています。現行のコンチネンタル・スーパースポーツの横長の楕円型デザインもカッコ良いと思いますが、この世代の押し出しの強い四角形のテールランプも迫力があってよい気がします。
金型の造形の違いもあるのかもしれませんが、トミカよりも若干京商のベントレーの方がスリムなデザインになっています。個人的には、お尻はトミカの方が少し重厚感があるように感じます。
サイドビューも決まってます。ベントレー・コンチネンタルシリーズは2ドアクーペになりますので、長大なフロントドアの造形も京商でもキチンと再現されています。
こちらの京商のベントレー・コンチネンタルスーパースポーツは、右ハンドル仕様になります。ボンネットダクトの塗り分けや各部スリットの彫り込みなど、京商ならではの細かい造形的なこだわりを感じさせる一台に仕上がっていますね。
(京商・ベントレーの最新記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/02/26/211122