usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

KYOSYO 1/64 BENTLEY CONTINENTAL SUPERSPORTS BENTLEY MINICAR COLLECTION

皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は 京商CVS 1/64スケール

ベントレー ミニカーコレクション

ベントレー コンチネンタル スーパースポーツ

をご紹介致します。



以前当ブログでも同じ京商CVSベントレー・コンチネンタルスーパースポーツスーパースポーツコンバーチブルをご紹介致しましたが、本日はより精悍なブラックカラーを纏ったベントレースーパースポーツをご紹介致します。



こちらのミニカーも京商CVSシリーズ第72弾『ベントレー・ミニカーコレクション』の内の一台として2015年3月3日から発売が開始されていました。



2ドア・ラグジュアリースペシャリティクーペとして登場したベントレー・コンチネンタルGTとコンチネンタルGTスピード。それら二つのモデルより更に上の動力性能を誇るハイパフォーマンスカーとして登場したのがベントレー・コンチネンタルスーパースポーツでした。
コンチネンタル・スーパースポーツは、2シーター化やカーボンファイバーパーツを取り入れる事で従来のコンチネンタルGTスピードよりも更に約110kgの軽量化に成功していました。



排気量6リッターW12気筒ツインターボエンジンのブースト圧も改良され、GTスピードよりも約20psも多い最高出力630ps、最大トルクは81.6kgmを達成しており、0〜100km/hの加速も公称3.9秒、最高速度は329kmまで出せるスーパースポーツカーとなっていました。



以前ご紹介致しました同じ京商CVSシリーズの白いコンチネンタル・スーパースポーツと並べてみました。



個人的には黒いミニカーのセダンタイプは非常に好きなんですが、ミニカー本来の金型造形の美しさや実車からの再現性の高さを見比べるにはホワイトカラーのミニカーの方がボディのスリットデザインなど見やすいですよね。

(コンチネンタルスーパースポーツコンバーチブルの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/02/26/211122


現在では少し前の世代のベントレー・コンチネンタルスーパースポーツがモデルとなったミニカーではありますが、デザインが全く古臭さを感じさせ無いのは流石老舗ラグジュアリーメーカーのベントレーが成せる技のような気がしました。


ベントレーの維持費は?記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/05/18/222703


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング