usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ TOYOTA 18型 ゼロクラウン 通常版


皆様、おはようございます。

usunonooです。


本日は 

トミカ トヨタ クラウン 18系 通常版

をご紹介致します。



以前、当ブログでは同じトミカ・ゼロクラウンのブラックカラーをご紹介致しましたが、今回はこちらの通常版のシルバーのご紹介になります。



18型のゼロクラウンはまだまだ人気のモデルで、実際に愛車として乗られているユーザー様も多いのではないでしょうか。



個人的には、トミカでも中古車価格(?)は割と高めになっているイメージがあります。モデルが人気車種という事もあるかもしれませんが、トミカの中でもなかなかに造形が良いトミカだからのような気がします。




テールランプも赤色のプラスチックパーツで再現されており、リアトランクには「 CROWN 」のロゴやトヨタエンブレムがタンポ印刷にて再現されています。



フロントグリルはブラックペイントにて表現されていますが、グリル中央にはトヨタ・クラウンの証でもある王冠エンブレムがキチンと塗り分けされています。
フロントバンパー左右のフォグランプ実車同様に金型再現されているところも良いと思います。



金型の造形が良いトミカだと思いますが、サイドシルエットもなかなか良い造りになっております。サイドリアの王冠エンブレムがタンポ印刷にて表現されています。



個人的にはゼロクラウンはクラウンの中でも結構好きな(一時期自分でも実車を所有したいと思ったりもしました。)車種になります。

生産が終了して後の20型に引き継がれた今も尚、多くのユーザーに愛されているのはゼロクラウンの色褪せない魅力ならではのような気がします。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング