usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA TOYOTA 86 イトーヨーカドーオリジナル トヨタ86 トリコロールカラー


皆様、おはようございます。

usunonooです。


本日は トミカ より、

イトーヨーカドーオリジナル

トヨタ 86

トリコロールカラー

をご紹介致します。



こちらはイトーヨーカドーのオリジナルトミカとして、2019年8月17日に発売されていました。



イトーヨーカドーのコーポレートカラー(イメージカラー)である、赤と白と青の三色を意識したトリコロールカラー仕様として登場していました。



2012年4月に誕生した前期型のトヨタ・86に続き、フロントマスクやリアウイングの意匠を変更しマイナーチェンジを受け2016年8月に登場した後期型のトヨタ・86。
本日ご紹介中のイトーヨーカドー限定トミカでは、その後期型モデルがベースとなっています。



以前当ブログでもご紹介した後期型トミカ・86の通常版モデルは、実車の後期型が発売されたのと同じ2016年8月より発売されていました。




ベースとなったトミカの後期型86の完成度が高い為か、やや派手な印象のあるイトーヨーカドートリコロールカラーもよく似合っています。



ボディ左側にはイトーヨーカドーのロゴと共に文字もプリントされています。




(マイナーチェンジ後の後期型!!通常版トミカトヨタ86の記事はコチラ↓)

https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/09/05/220930

赤と白と青の色鮮やかなトリコロールカラーも、なかなかトヨタ・86に似合ってカッコ良いですね ♪


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング