usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA TOYOTA 86


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

トヨタ 86 (通常版)

をご紹介致します。



以前当ブログでは2012年6月に登場した前期型モデルの真っ赤なトミカ・86をご紹介致しましたが、本日はこちらの後期型モデルとなる真っ白な通常版トミカTOYOTA・86 』をご紹介致します。



2012年4月に登場した直感FRスポーツ・トヨタ86。
そのマイナーチェンジモデルとして後期型トヨタ・86が登場したのは2016年8月の事でした。



フロントマスクの意匠が大幅に変更されており、フロントバンパーグリルの開口部がより大きく開いたデザインに変更され、ヘッドライトにはLEDタイプを標準装備。リアテールランプもより視認性の高いLEDデザインに変更され、上位グレードとなる86・GTリミテッドには薄型GTウイングが標準装備となるなど大幅なマイナーチェンジが行われています。



トミカでも後期型デビューと同時となる2016年8月に発売がスタートしていました。通常版トミカとしてはこちらの真っ白なカラーリングのモデルが、初回特別カラーには86のイメージカラーとも言える鮮やかなオレンジカラーが採用されていました。



トミカでも非常に力の入ったモデルとして登場しており、なんと後期型86のトミカに与えられたNo.(ナンバー)には「 86 」が与えられていました。トミカ開発陣のこだわりが感じられる後期型モデルとなっています。


(歴史は此処から!トミカ・前期型トヨタ86の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/04/13/102511

新型となるGR86が登場し、トミカからもGR86が発売されています。新しく刻まれている86の歴史が今後どんな物語を紡いでいくのか今から楽しみですね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング