usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA SUBARU BRZ


皆様、おはようございます。

usunonooです。



今朝は トミカ より、

スバル BRZ

をご紹介致します。



こちらは2017年5月20日に発売されていました。通常版にはこちらの色鮮やかなブルーが、初回特別仕様には爽やかなイエローがラインナップされていました。


初回特別仕様のイエローは、実車の方が100台限定で発売されていた『 BRZ Yellow Edition 』がモデルとなっているそうです。



2012年に兄弟機となるトヨタ・86と同じく発売されていたスバルBRZ。スバル量産車初となるフロントエンジン・FR駆動の車でもありました。スバルの2ドアクーペモデルとして発売されるのもSUBARUアルシオーネSVX以来の一台となっていたそうです。



ちなみにスバルBRZ の「 BRZ 」とは、" B "はボクサーエンジン(Boxer Engine)、Rは後輪駆動(Rear wheeldrive)、Zは究極(Zenith)を意味しているそうです。




本日ご紹介中のトミカでは、2016年7月に登場したマイナーチェンジ後のモデルがベースとなっているようです。フロントヘッドライトやリアテールレンズがLED化され、フロントマスクやリアウイングの形状などが変更されたのが特徴となっていましたが、トミカでもしっかりと再現されていますね。



運転席周りも仕上げられています。


ワイルドスピード!!インプレッサWRX Sti の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/04/17/094221

マイナーチェンジ前の型となる初期型のスバルBRZトミカにはラインナップされていました。また入手してご紹介出来ればと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング