usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA SUZUKI ALTO TOMICA SPECIAL COLOR COLLECTION


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ ギフトセット 

トミカスペシャルカラーコレクション

スズキ アルト (六代目)

をご紹介致します。



つい先日当ブログでは通常版トミカにラインナップされました、同じ六代目のトミカ・アルトのグリーンをご紹介致しましたが、本日はこちらの美しいライトブルーカラートミカ・アルトをご紹介致します。



こちらは2005年に登場したトミカギフトセット『トミカスペシャルカラーコレクション』にラインナップされ発売されていました。



全12台が同梱された豪華なトミカギフトセットとなっており、本日ご紹介中のアルト以外にも、ワインカラーのゼロクラウンや真っ黒なハリアー、あるいはゴールドカラーのオデッセイなど人気モデルばかりがラインナップされたギフトセットとなっていました。



2004年9月にフルモデルチェンジを行い登場した六代目のSUZUKIアルト。トミカからは先日ご紹介致しました通常版モデルが2005年2月より発売されていました。




フロントヘッドライトはメッキパーツにて成形され、リアテールランプもしっかりと塗り分けされています。


(エメラルドグリーンの様な通常版アルトもなかなか良い!!です。記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2024/06/05/191020

美しく淡いライトブルーを彷彿とさせるボディカラーも、実際にラインナップされていた『ムスクブルーメタリック』というカラーリングを意識しているようで、2005年のオートカラー・アウォードのオートカラーデザイナーズ賞・エクステリア部門を受賞していた評価の高いカラーとなっていたそうです。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング