usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS FERRARI F430 Spider


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ホットウィール より、

フェラーリ F430 スパイダー

をご紹介致します。



こちらはホットウィールのベーシックカーアソートにラインナップされていました。(日本向けの日本語でパッケージ表記されたモデルとしてもラインナップされていたようです。)



フェラーリ・F360の後継機種として、2004年のパリサロンにて華々しくデビューしたフェラーリ・F430。



F430のデビュー翌年となる2005年に開催された第75回ジュネーブモーターショーにおいて、フェラーリの21番目のコンバーチブルモデルとして新たにラインナップに加えられたのが、本日ご紹介中のフェラーリ・F430スパイダーでした。



ソフトトップのコンバーチブルシステムは先代モデルとなるF360と共通のシステムとなり、室内のスイッチ一つで開閉可能な電動格納式を採用。機構自体も、ハードトップクーペであるF430よりも重量増は僅か20kg+程度に留めらているそうです。




ホットウィールでは、内装をブラウンベージュ調のフェラーリに相応しい高級感のあるパーツカラーにて再現されています。




京商CVS版のフェラーリ・F430の記事はコチラ↓)

https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/01/12/195148

シート形状や運転席周りも丁寧な仕上がりとなっていますね。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング