皆様、こんばんは。
usunonooです。
今夜は マイスト より、
メルセデスベンツ 500SL
をご紹介致します。
100円ショップのダイソーさんなどでも販売されていたマイスト製のミニカー・シリーズ。同シリーズの中でも一際目立つ真っ赤なボディカラーを纏ったメルセデスベンツ・500SLをご紹介致します。
三代目SLクラスとなるR107系の生産終了に伴い、その後継機種として1989年に登場した四代目となるR129系500SL 。
R129系の500SLの外観デザインは、イタリア人デザイナーのブルーノ・サッコ氏が手掛けており、メルセデスベンツのフラッグシップらしい上質なオープン2シーターとして誕生していました。
W140系Sクラスに通じる最高級の上品なインテリアデザインを踏襲しており、電動格納式のソフトトップもSLクラスとしては初めて採用されていました。
また高級感のみならず、事故発生時や車体の横転時に瞬時に展開する格納式ロールオーバー・バーが標準装備されるなど、メルセデスベンツ伝統の先進的な安全性能も高められていました。
以前当ブログでご紹介致しました京商CVS製のSL500もなかなかカッコ良かったですが、本日ご紹介中のマイスト製の方は塗り分けはヘッドライトのみのシンプルな仕様ではあるものの、内装のセンターコンソールも再現されるなど、全体的な完成度は非常に高い一台に仕上げられています。
(ラメラメ★ブラックがカッコ良い!!京商CVS製のSL500の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/04/20/233742
やっぱりベンツのミニカーはどのブランドのものでもカッコ良いですよね ♪